新着情報

【ブログ】 最近のナガサキ

2017/02/14

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
 
まだまだ寒い日が続きますね。
 
 
 
長崎は先週の週末、また寒波が来て、とても寒かったです。
 
雪もめったに積もらないのですが、朝方は少し積もっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は雲仙普賢岳です。
 
 
雲仙雪
 
 
寒いのは苦手ですが、きれいな雪景色を見ると
 
冬もいいなと思えますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして先週まで、
 
長崎ではランタンフェスティバルが行われていました。
 
 
2017ランタン
 
 
 
 
 
 
2019ランタン2
 
 
 
夜に光るランタンは何度見ても飽きません。
 
今年はもう終わってしまいましたが、
 
来年も同じ時期に開催しています。
 
長崎に来るならぜひ、この時期に♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからも、もっとイベントや観光地を
 
紹介していきたいと思いますので
 
またこちらのブログを、ご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レシピも更新しています。
 
夏に購入されたそうめんは食べ切りましたか?
 
レシピを参考に、いつもと違った方法で食べてみてください。
 
 
島原手延べそうめん おいしいレシピ
 
 
 
 
 
 
平成29年2月14日
株式会社イトメン
 
 

島原手延べそうめん おいしいレシピ

島原手延そうめんのこだわり

長崎だより STAFF BLOG

島原手延べそうめんの歴史

会社案内

contentfoot