長崎だより

【長崎だより】全国ラー麺フェスin長崎

2016/04/01

 
 
 
先日、長崎市では全国ラー麺フェスが開催されていました。
 
北海道、東京、富山、長野、京都、兵庫、福岡、宮崎、鹿児島
 
さまざまな県のさまざまな味のラーメンを1杯750円で食べられるイベントです。
 
 
 
 
 
私たちは、お昼休みの時間に出かけたので、
 
会場はスーツや制服を着たお仕事中の方々で賑わっていました。
 
 
 
IMG_1828
 
 
 
左上が、札幌味噌専門 みその
 
右上が、麺屋二郎
 
左下が、ラーメンこがね家 明石総本店
 
右下が、吉祥寺 武蔵家
 
のラーメンです。
 
 
 
一番行列ができていたのは、「ラーメンこがね家」でしたが、
 
私が個人的においしいと思ったのは、「吉祥寺 武蔵家でした。
 
あご塩豚骨味というのが珍しく、また機会があれば食べたいです。
 
 
 
 
 
 
長崎県のラーメン屋は、とんこつが主で
 
とんこつ以外のラーメンはほとんど馴染みがありませんでした。
 
量が多かったので、1人1杯ずつしか食べられませんでしたが
 
もっとたくさんの種類の味を楽しみたかったです。
 
 
 
 
 
 
 
地域によって好まれる味は全く違うのだということが分かり勉強になりました。
 
今後作成するそうめんやうどんのレシピにも活かしていきたいと思っております。
 
 
 
 
 
 
 
現在公開中のレシピはこちら↓ ↓
 
 
 
島原手延べそうめん おいしいレシピ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成28年4月1日
株式会社イトメン

島原手延べそうめん おいしいレシピ

島原手延そうめんのこだわり

長崎だより STAFF BLOG

島原手延べそうめんの歴史

会社案内

contentfoot